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緊急事態宣言 再発令に伴う当社の対応について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によって亡くなられた方々へ心よりお悔やみ申し上げます。
また、感染防止に昼夜問わずご尽力されている医療従事者ならびに関係者の方々へ深く感謝申し上げます。

当社では、1月7日に政府により再発令された『新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言』により当社従業員、当社関係者の皆様の安全確保を目的に、原則として従業員を在宅勤務へ移行し、在宅勤務の対象外となる部署の従業員に対しては8:30~10:30の時差出勤を実施いたします。

在宅勤務期間においても、お客様やお取引様に係わるような対外的事業活動に影響をきたすことがないよう、最大限体制を整えて対応させていただきます。

また、社内、出勤者の感染防止においては以下対策をしております。
1.勤務形態について
(1)時差出勤を活用し始業時間を8:30~10:30とする

2.会議等について
(1)社内外での打合せ・会議に関し、可能な限りオンラインでの会議とする
(2)直接面談が必要な場合はマスクの着用、着席の位置、換気等を考慮する

3.感染の疑いがある場合の対応
発熱(37.5°以上※)した場合は
(1)即時出社を停止し自宅待機とする
(2)病院にて診断を受け状況を見て安全が確保された状態で出社可とする
※体温基準は個人差があるので状況により37.5以下の対応あり


感染の確定診断を受けた場合は
(1)即時出社停止
(2)保健所の指示に従い医療機関の陰性結果が出るまで出社停止とする

社員の家族及び同居者から一人でも感染者が発生した場合は
(1)感染拡大防止を最優先に、当該社員は出社を停止し医療機関を受診するとともに会社へ結果を報告し指示を仰ぐ
(2)当該社員は2週間の出社を停止し自宅勤務とする
(3)当該社員と濃厚接触者と疑われる社員全員にPCR検査を実施する

4.その他
(1)手洗い・うがいの徹底推奨
(2)消毒用アルコールの設置と利用推奨
(3)咳エチケットの実施とマスク着用の推奨
(4)アドワークス会議室の空気除菌推奨(専用ウイルカットを使用した加湿)

今後も状況に応じた対応策を検討および実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。

以上