TOP > NEWS

緊急事態宣⾔解除に伴う当社の対応について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)によって亡くなられた方々へ心よりお悔やみ申し上げます。また、感染防止に昼夜問わずご尽力されている医療従事者の方々へ深く感謝申し上げます。

当社では、4月7日に政府により出された『新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言』により当社従業員、当社関係者の皆様の安全確保を目的に、原則として社員の在宅勤務に移行しておりましたが、緊急事態宣言の解除に伴い6月1日(月)より下記の通り段階的に事業活動を正常化させてまいります。
1.勤務形態について
(1)時差出勤を活用し始業時間を10時とする

2.会議等について
(1)社内外での打合せ・会議に関し、可能な限りオンラインでの会議とする
(2)直接面談が必要な場合はマスクの着用、着席の位置、換気等を考慮する

3.感染の疑いがある場合の対応
発熱(37.5°以上)した場合は
(1)即時出社を停⽌し自宅待機とする
(2)病院にて診断を受け状況を見て安全が確保された状態で出社可とする

感染の確定診断を受けた場合は
(1)即時出社停止
(2)保健所の指示に従い医療機関の陰性結果が出るまで出社停止とする

社員の家族及び同居者から一人でも感染者が発生した場合は
(1)感染拡大防止を最優先に、当該社員は出社を停止し医療機関を受診するとともに会社へ結果を報告し指示を仰ぐ
(2)当該社員は2週間の出社を停止し自宅勤務とする

4.その他
(1)手洗い・うがいの徹底推奨
(2)消毒⽤アルコールの設置と利用推奨
(3)咳エチケットの実施とマスク着用の推奨

アドワークスでは、当社従業員および当社関係者の皆様の安全確保を最優先に、今後も感染拡大状況を注視しながら、状況に応じた対応策を検討および実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申し上げます。
以上

2020年6⽉1⽇
株式会社アドワークス