ブログ

2015年11月12日ブログ
LINEで送る

こころがぴょんぴょんするカメラって何だ?

バナー

ご注文はうさぎですか?って聞かれて「はぁ?うさぎなんて頼んでねーよ」なんていう突っ込みをするのはヤボだそうです。

 

何の話かって? 何をかくそう今話題のアニメ「ご注文はうさぎですか?」の話題です。

 

ご存知ない方のためにいちおう簡単に解説しておくと・・・

原作はkoiという名の漫画家が芳分社発行の4コマ漫画雑誌「まんがタイムきららMAX」で連載している作品で、略称は「ごちうさ」だそうです。

ちなみに作品のストーリーは以下のとおり。

高校入学を機にみの家と石の街に引っ越してきたココアは、下宿先を探して道に迷う途中、ラビットハウスという名の喫茶店を発見する。その名前からうさぎだらけの喫茶店に違いないと思ったココアであったが、そこにいたのはチノという小さな少女と、ティッピというモフモフとしたうさぎだった。そこでコーヒーを飲みながら下宿先の場所を知らないか尋ねると、なんとラビットハウスこそが自分の探す下宿先であることが判明。お世話になる家に奉仕をするという高校の方針から、ココアはラビットハウスの店員として、そしてチノの“自称”姉として働くことになるのだった。

 

 

この「ごちうさ」ですが、いわゆる「萌え系」とか「百合系」とかというカテゴリーの作品は山ほどある中で、抜きん出たヒットを飛ばしている作品として知られているそうなんですね。

 

というわけで、このたびこの話題の「ごちうさ」とコラボしたデジタルカメラが誕生したわけです。

それがこちら。

Body_PNK

 

CASIOのデジタルカメラ「EXILIM」とのコラボレーションで、本体にオリジナル加工を施した「ごちうさEXILIM」だけの特別仕様に加え、本体を起動する度に流れる専用ムービーも「ごちうさ」特別仕様。さらにダイナミックフォト機能を使ってキャラクターとのツーショットも可能というスグレモノなんですね。

 

実はこの商品、当社で運営しているキャラクターグッズ専門のECサイト「キャラモノONLINE」(http://charamono.jp/)で発売中なのです。

 

その企画を担当した当社のスタッフが彼、販売部のK君。

楠野2

 

今回、この商品の発売に関して彼にインタビューをしてみました。

 

———この商品のコンセプトを教えてください

 

K君「こころがぴょんぴょんするカメラです!」

 

———・・・・・では、「ごちうさ」がここまでヒットしている要因について教えてください。

 

K君「みんな、こころがぴょんぴょんしたいんですよ!」

 

———・・・・・・

 

以上

現場から中継でした。

 

「ごちうさ×EXILIM」コラボカメラのご購入はこちらへ。

http://charamono.jp/?tid=2&mode=f29

 

 

 

 

 

宮内 尚弥投稿者 

宮内ナオヤです。プランニングとクリエイティブディレクションを担当。得意はコンセプトメイキングと、愛と情熱にあふれたプレゼンテーション。標準語、関西弁、中国語を操るトリリンガル。好きなコト&モノ:スキー、登山、カメラ、自転車、温泉巡り、鉄道、キーボード演奏、ファンクミュージック、スイーツ、白米。

コンテンツマーケティングに関する各種ご依頼・ご相談は、こちらから。 お問い合わせ