ブログ

2015年07月24日ブログ
LINEで送る

土用の丑の日の検索で発見した。「うなぎコーラ」って何だ??

IMG_5414

今日は土用の丑の日。日本中がうなぎモードで盛り上がる年に一度のおめでたい日です。

(今年の夏は8月5日にもう1回、土用の丑の日が来るらしいです)

 

なんとなく「うなぎ」でYahoo検索をしてみました。「うなぎ 東京」「うなぎ 人気 産直マーケット」「吉野家 うなぎ」「うなぎの日」「うなぎ 浜松」・・・ふんふん・・? なんだ?

なにやらおかしなワードが出てるじゃないですか。

 

IMG_5415

 

「うなぎ コーラ」

何じゃそれは????

 

検索ワードの自動表示でも3番目に出てきています。

 

IMG_5416

 

気になりますね。気になったので、クリックしてみました。

 

どうやら静岡県で地サイダーをてがける木村飲料さんという会社が、今月21日に発売開始した新商品らしい。

AS20150701003748_comm

http://www.kimura-drink.net/products-unagi_cola.html

 

コーラ味の炭酸飲料にうなぎエキスを加え、飲んだ後に蒲焼き風の香りがするようにした、とのことです。1本240mlで200円前後。当初は静岡県内の高速道路のサービスエリアなどか、同車通販サイトでの販売のみだったそうですが、発表と同時に話題が沸騰して急遽全国販売が決定したそうです。

 

うなぎの蒲焼き風味と炭酸のシュワーっという清涼感の組み合わせ。

 

ほー、なるほどそりゃぁ夏っぽいですね。

 

っていうか、そもそも合うのか?

 

開発に3年もかかったそうです。

 

いやぁ、ご苦労も多かったんでしょうね。すごいですね。

 

っていうか、何がきっかけでそんなものを開発する気になったのか?

 

次から次へ疑問がわいてきます。

 

でも・・・飲んでみたい。なにがなんでも。

 

どこで買えるのか調べてみました。

 

けっこう売り切れ続出らしいです。Amazonでも販売していましたが、入手は困難そうです。

IMG_5417

 

そんなに人気なんだ。ということはうまいのか?

入手できないっていわれたら、ますます飲みたくなります。

 

・・・というわけで、どなたか入手できた方、ぜひご一報下さい。

 

※追記

今日のランチはベタにローソンで九州産のうなぎ蒲焼重を買って食べました。ちなみに値段をちゃんと見ないで何気なく手に取ってレジに持っていったら「1980円になります!」って軽く言われて、今さら引くに引けなくなってでも顔はちょっと引きつりながらお金払いました。

美味しかったけどね。でも・・・・高いね、ううっ(泣)

IMG_5406

宮内 尚弥投稿者 

宮内ナオヤです。プランニングとクリエイティブディレクションを担当。得意はコンセプトメイキングと、愛と情熱にあふれたプレゼンテーション。標準語、関西弁、中国語を操るトリリンガル。好きなコト&モノ:スキー、登山、カメラ、自転車、温泉巡り、鉄道、キーボード演奏、ファンクミュージック、スイーツ、白米。

コンテンツマーケティングに関する各種ご依頼・ご相談は、こちらから。 お問い合わせ